はみかむコットン

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
サイズ
クリックで画像を表示
大きさ参考

クリックで画像を表示
大きさ参考
クリックで画像を表示
ロープの間にビーズ!
クリックで画像を表示

ロープもさもさトイの中型インコ用が出ました!オカメ、ウロコ、シロハラ、アケボノ、セネガル、ワカケなどに!


ゆっくりじっくりロープを噛み噛みしたい中型インコさんに、ロープをたっぷり使ったオモチャです。

ロープを噛み噛みしていると、間にはさまったビーズも取りたくなる!噛めば噛むほどモサモサ、取れそうで取れないビーズ!

当店ではほぐしても絡まりにくい粗めのロープを使用していますが、この商品は柔らかめで噛めば噛むほどモサモサ感が出るロープを使用しました。止まり木に止まってじっくりロープを噛む子に最適です。ぶら下がってヒャッハーする子にはオススメできませんので、別のヒャッハー系おもちゃをご利用ください。

◆少し寂しさのある毛引き傾向の鳥さんにオススメ◆

このロープトイを止まり木上、金網側面に「仲間を毛づくろいしながら寄り添ってウトウトするようなイメージ」で設置して頂くことで、「お友達が出来た感」のあるオモチャになると思います。当店で毛引き対策用オモチャとして人気定番の「ボン・フレンド」のロープバージョンですね。

柔らかい綿ロープなので、飼い主様の親の目による定期的な安全チェックをお願いいたします。ほつれや毛羽立ちはハサミでカットしていただき、目立ったら早めにお取替えください。ほつれてバラけて「糸」状になった綿ロープは足指にからむ恐れがあります。

◆ちょっと一言◆

ロープのおもちゃは、インコなどのくちばしを使って「壊す」「いじる」「加工する」という遊びに最適な素材です。

でも、ロープの糸が足指に絡むという危険性もあります。この危険性は十分ご理解ください。

飼い主様の定期的な安全チェックによって回避できます。その危険性よりも、「ロープによる遊びで得られるストレス解消や満足感のほうが上回る」と海外の鳥専門家や獣医の意見があります。私はそれに賛同します。糸のほつれや毛羽立ちが目立ったら、ハサミでカットしたり新しいものにお取替えください。飼い主様のひと手間で、鳥にとって安全で充実した遊びが得られます。

-------------

■■サイズ・材質■■

サイズ:全長約17cm

材質:綿マクラメロープ、アクリルビーズ、ステンレス金具

-------------

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

特集

商品検索

リンク

お支払について

・郵便振込
・銀行振込
の他、以下もお選びいただけます

コンビニ決済はじめました


クレジット決済


※SSL機能の利用により購入者の入力情報は暗号化し送信されます。下記の決済代行業者を利用しております。

クレジットカード決済代行-イプシロン

クレジットカード決済代行
イプシロン株式会社

Facebook

商品紹介や想い入れなど、ブログとは違った内容で始めました!

ログイン・会員登録

カートの中身

カートに商品は入っていません

お問い合わせフォーム

営業日

2024年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
白色: 営業日
黄色: 発送業務お休み