パロットブランコ

パロットブランコ
パーツは色お任せ
パロットブランコ
サイズ参考
体重400g位までのヨウム、ボウシインコなどのブランコです。楽しいパーツがいっぱいですが、齧るパーツと齧れない長持ちパーツを組み込んでいるので長く使えます。止まり木の太さは直径2.5cm。細かいサイズ詳細は画像2枚目をどうぞ。

ようやく、作りたかったパロット用ブランコができました。大きなインコさんがブランコ乗ってユラユラしているのって、とてもかわいいですよ。


木製パーツだけでは齧りきってしまうと、とても残念な姿に・・・。なので、齧られないプラパーツなどを組み込んで、長く楽しめる工夫をしました。それでも齧ってしまうんですけどねっ。止まり木部分は普通の木材ですので、これに気付かれて齧られるとアウト(笑)ですが、固いマンザニータは入手しにくく、大変重くて製作が難しくなりますので、当面はこの仕様でいきます。


パーツは制作時により様々なパーツを組み合わせております。同時期に制作したものでも異なるものがございますのでご了承ください。


使用できる鳥種は、ヨウム、ボウシインコ、コバタンなどですが、例えばヨウムでも体重400gを超える子には少し小さいかも。コバタンでも背の高いアボッティ種や、オオハナインコなどは上に頭がついちゃう。モモイロインコは可。キバタンクラス、コンゴウはヒメコンゴウは可、それ以上は不可。


プラパーツ、木製パーツはアメリカのバードトイメーカーのものを使用しております。木製パーツの着色は安全な食紅ですが、羽色の薄い鳥に色移りする場合がありますので、気になる場合はおやめください。針金はステンレス針金で、今回のためにより強い太さのものを使用。もちろん金具もステンレスです。

価格:4,800円
在庫数 : 2
注文数:
| ホーム |

ログイン・会員登録

カートの中身

お問い合わせフォーム

入荷しました!

Copyright c 2005 ぴろりふぁ~む. all rights reserved.