ケダック

クリックで画像を表示
全体
クリックで画像を表示
大きさ参考
クリックで画像を表示
アヒルちゃん

クリックで画像を表示
毛部分

リピートの多いこの商品、飽きないようにパーツチェンジです。

モサモサをほぐして遊ぶ小型鳥用おもちゃ。モサモサはサイザルロープ。この少し硬い素材感が、意外とハマります。全長約13~14cm。

人気のアヒルちゃんにモサモサがついて、ずーっと定番人気の商品です。我が家ではマメルリハが使用していますが、昼間はロープを引っ張ってアヒルちゃんを揺らしたり、アヒルちゃんのくちばしに噛みついたりして遊び、夜はアヒルちゃんのモサモサに寄り添ったり潜ったりして寝ています。


このロープはサイザル素材です。少し硬い植物繊維で、私も一見、こんなのつまらなさそうと思っていましたが、実際にはパチパチと千切るような音を立てながら、ずーっと齧っています。背中の羽毛に近い、ちょっとしっかりとした感じがヒットしたらしく、マメルリハが毛引きし始めた時に使用したら、これに夢中。羽よりもこちらをいじって羽は無事でした。

ロープは一本ずつほつれて足指に絡むなどの危険性も捨て切れません。ただ、毛引き症の子などに対するロープ遊びのその有効性は、このリスクよりも高い評価があります。飼い主さんの手入れ点検のもとで危険性を排除することが出来ますので、手厚いチェックをお願いいたします。定期的にチェックをし、毛羽立ちはハサミでカットしてください。毛羽立ちが目立ったり、絡みが目だったらお取替え時です。

商品検索

リンク

はじめました!

クレジットカード決済
はじめました


※SSL機能の利用により購入者の入力情報は暗号化し送信されます。

クレジットカード決済代行-イプシロン

クレジットカード決済代行
イプシロン株式会社